はじまるよ

毎日は似ているようで違って、実は似ている。

意識次第でどうとでもなる。

何も大きなことをする訳じゃなく、昔好きだった曲がまた再熱したり、行ってみたい場所が増えたり。

そんな心模様だったり出来事を不定期で書いていきたいな。

三日坊主にしたくないから不定期にする。

正直ブログは既に3、4つある。

どれも完全に消してないし今でもやってるものあるけど、この使い分けほんとになんなんだ、、、。

気分だけどその気分が自分でもようわからん。

しかもノートに日記も書いている。

書いて"いた"が正しいのかも。

前までは毎日のように書いていたけど、穴ぼこが増えた。

それでも890日やっていた。ノート1冊半。

初めの頃は毎日5行、6行と書いていたが、その量は波のように変化して終盤は1行で終わることが多くなっていた。

面倒になってきたというのもあるけど、抜けが多くなってから昔の自分に申し訳なくなって続ける資格なんてないんじゃないかと思っていた。

あんなに真面目に1日を事細かに書いていたのに、「バイトあった」「家で過ごした」「眠かった」。

こんなんで終わらすのは意味ないし、パラパラと読み返す度文量の変化に切なくなる。

興味を持たせる気もないつまらない文章ばかりになると思うけど、「あいつ生きてるかな」「最近なんかあったんかな」と思っていただけたとき、暇なときにザーッと読んで貰えたら過去の僕が報われます。

 

最近は人生でも数個あるターニングポイントを迎えていたと思う。

たった1つの行動や言葉で、将来の全てが大きく変わってしまうんだからバタフライ効果なんてもんじゃないね。

でも今はうまくやれていると思う。

いや、うまくはやれてないかもしれないけど、なんか、、、いい。

関わってくれる人も増えて、ずっと話してくれる人もいて、ありがたい。

今年の残りはもう半年を切っている。

後悔は残したくないね。残さないようにしようね。