浮遊ちゅぅー

優しいあの子は愛想笑い、日々毒を飲み込んでいた。

きっと明日には何か変わっているはず。

腹の底で眠る殺人鬼は誰しもそうである。

夜は好きだ。

忙しく行き交う人々の視線や、電波の交信。

空気に漂う埃も眠りについている。

静かな場所は苦手だ。

だけど静かな場所が好きだ。

夜はそれがある。

反抗的な態度で品定め。

今日も怒りと恐怖、怯えた動物。

特に誰に伝えるわけでもなく、ただ人工衛星との隙間に漂っていればいいな。

これが家族に見付かったら恥ずかしいのだろうか。

顔見知りに知られたら消すのだろうか。

しかし揺るがないとは自信を持てる。

取って付けたみたいな薄っぺらさ。

生き抜くための正しさよ、ゆえの戦争は肯定できない。

さすがにこの歳、拒絶には理由がある。

否定したいのには相違がちゃんと分かってるし、好きな人には相応の奥深き味を知っている。