2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おて手

完全悪なエゴイズム。 自己完結な愛情表現。 時計の秒針叩く打音と、夜を感じる微かな匂い。 変わりたい。変わりたい。変わりたい。 変われない。 変わらなきゃ変われない。変わらなきゃ変われないと念じていた。 もはや自分ではない何かを借りて、自分を操…

少女の妄想、最終回を越えてゆけ

これは私ではない、あの少女の話である。 あれはそう、高校2年生9月、夏のことだった。 遅刻ギリギリで、正門を門番の如く鋭い目を光らせている体育の教師のせかす声と共に横切る。 私は物心ついた時から妄想が大好きだった。 大好きというか無意識に考えて…

そろそろ出番な私、演出家の悪戯

僕らが持ちうる最大のウェポン。 脅威にするには力量にかかっているようだ。 先端ばかり研ぐのに必死な可哀想な人。 本物になり切れない中途半端な私を今日も責め立てるのだ。 ちょーいい感じな日でも悪魔は顔を出す。 まさか!私は私に裏切られるのを繰り返…

冬我慢大会 開幕宣言

戦争は怖いし、包丁を洗うのだって怖い。 意味の無い口づけなんてしない。 思春期じゃあるまいし、大切な人の命が脅かされない限り「死ね」なんて出てこない。 心を奪う一言も、誰かを殺す一言も、全部言葉なのが怖い。 遠くに見えた丘はどこか夢のようだっ…