街の隅に潜むおばけ

とても悲しいと思った。

もう人間である以上この上ない苦しみから解放して欲しい。

冷蔵庫の振動と、心の焦燥は深夜を削る。

あらゆる欲の先、違和感だけが脳内を掻き乱して、人の言う言葉の意味がわからなかった。というか分からない。

 

日が昇るのが段々と早くなる季節、大嫌いだ。

白い目で見られることは慣れている。

肋骨をロックオン。貴様の命日だよ。

いくつになってもすれ違う人が怖い。

馬鹿にされても構わない。すれ違わなくともずっと人が怖い。

振動が撫でる快感の産毛、爆音ならば尚良。

人は人に興味が無いからこその安堵や、怒り、その他諸々は一生正解が見つからない。

きっと自分の都合のいいように捉える、繰り返し。

ただ何となくを続けていてはだめだ。

 

 

 

唯一あいつらを殺したいって思う日にはせめて救いがあれよ。

いよいよ炭酸を買うのが面倒になってロックで飲む今日この頃。

最近はちょっぴり心の影を感じる時がある。

さっき殺したいとか言ったからお前大丈夫かと思われるかもだけど、死にたさは無い。

なんか視界を通して世を俯瞰するような感覚になる。いや、これは意味わからないね。

大体のことは元の根暗が起因しているからこそ理由は明確で、立ち直りも早い方だとは思う。

立ち直るという言い方も正直パッとしていない。

思い悩んではいないし、かと言って清々しくもない。たまに棘を感じるし、愛だってある。

もうあまりよく分かっていないんだよなぁ。

ただすり減らしながら迷うことに疲れている。

何を言っても相手がまず理解しようとしないのなら、求めてもない意見を立て続けに浴びせられるし、敬遠されるし。とそんなことばかり言っても何も始まらないのだ。

酒が抜けかけている時、長く言葉を綴るのはあまりにも向いていない。

誰にも見つからない本物になりたい。