フィクション!フィクション?

一目散に逃げた彼は、1度だけこちらを振り向いたが、軽蔑の眼差しを向けていた。

そんな目で見られたら自分自身だって嫌いになってしまうよ。

フラフラになった頭をかち割るのはいつも脳内、斜め後ろから聞こえる声だ。正体は未だによく分からない。

ジャズにハマっていたのに、急にNirvana再熱する奴だ。やめておけ。

君がいないという理由だけでこうもなってしまう事実と、自分の弱さはいつまで経っても変わらない。

凝っていた料理でさえ、自分のためなんて思えるものを作る訳もなく、レンチン。

好きな人に作るからこそ意味があったのだ。

待ちぼうけでいることに気付いた時には歳は遥か遠くだ。

流れていないように見える川でさえ役割を果たす。

なんでか。なんでだろう。

馬鹿なことをしている。馬鹿なことを考えている。

冷たい声の正体は脳内のバグ。

訳の分からん言葉は本音とは違う。

丁寧に温めたものが、氷水に投げ入れられる瞬間は切ない。

誰かを救えたとしても、あの子を救うのは僕ではない。

なんということだ。世界の破滅。この世の終わり。

後付けの理由と枯れた観葉植物。

あっという間に背丈を超える土手の草木は、あの日の自分を捕まえる。

置いていかれた僕も、先で待っている君も、全てがただの妄想だったのかもしれない。夢の中の景色だったのかもしれない。

誰もいない道では空から罵倒の声が漏れる。

この世界線が鬱陶しく思えた頃にきっと爆発は起こる。

断絶!